妊活にアグリマックスが効果的!着床率をあげて妊娠する確率がグゥンと上がる!

不妊治療中!原因は着床率が悪いという事、アグリマックスが着床率を上げるって本当?

着床率を上げる食べ物とは?

妊娠したいと願う女性は多く、

今では妊活という言葉も広く使用されるようになりました。

 

ですが、すぐに妊娠できる人もいれば、

何カ月も何年もなかなか妊娠しないという方もいることでしょう。

 

不妊治療を検討する方もいると思いますが、

まずは自分で何とかできることを実践したいという方もいるでしょう。

 

妊娠しやすい身体を作るための方法はあるのでしょうか。

 

着床率を上げる方法

自分で着床率を上げるためにできることはいくつかありますが、

まず一つ目は軽い運動を行うことであると言われています。

 

これによって、子宮の血行を促進することができます。

 

ただ、妊娠したい場合ストレスは良くありませんので、

身体に負荷がかかるというものではなく、

ストレスなく全身を適度に動かせるようなウォーキングや

ヨガなどの有酸素運動が良いと言われています。

 

また、生活習慣を改めることも重要です。

 

普段喫煙しているという人や飲酒しているという人は、

それで着床率を低下させてしまう可能性があります。

 

アルコールの適度な摂取ならストレス解消に良いかもしれませんが、

飲みすぎは肝臓を悪くし血流を悪化させると言われていますので、

タバコやお酒に頼らない生活習慣に改善できると良いでしょう。

 

着床率を上げる食べ物

着床率を上げるのに食べ物も効果的であると言われています。

特に着床率が上がると言われているのが、

ビタミンEを含む食品です。

 

ビタミンEを含む食品というとどのようなものがあるのかというと、

アーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類、

かぼちゃやほうれん草などの緑黄色野菜、玄米、卵などが挙げられます。

 

健康に気を使って玄米を主食にしているという人もいると思いますが、

それはとても良い方法であると言えるでしょう。

 

また、チーズなどと一緒に食べると吸収率が上がってより

着床率が上がるとも言われています。

 

その他、飲み物では、ローズヒップティールイボスティー

たんぽぽ茶も着床率を上げるのに効果的であると言われています。